お気軽に下記までご相談ください!

お電話でのご相談
〒666-0021
兵庫県川西市栄根2-22-5
トサキビル202
起業支援・会社設立について
03-税務相談事例
04-管理会計の事例
05-財務なんでも情報

税理士 川西市 お客様の声

「弊社のたて直しに尽力いただいています」

加茂川先生とは、今年で7年のお付き合いとなります。

弊社からの送らせて頂いた営業メールをきっかけに、事務所のホームページを作らせて頂いたことからお付き合いがスタートしました。

加茂川先生は税理士でありながら、ホームページに対する知識が豊富で、とりわけSEO対策という「WEBにおける集客」に並々ならぬ興味をお持ちで、大いに盛り上がり、「ホームページを作る目的をちゃんと考えてくれて、その目的を実行していくために一緒に考えて制作していけると感じた営業の人とは初めて出逢った」と身に余るお褒めの言葉を頂きました。

 

恥ずかしながら、私は非常に数字に疎く、税理士の先生との話には、苦手意識を持ち続けてきました。

ところが、加茂川先生の話は、苦手な数字の話であっても、すんなり頭に入ってくるのです。

加茂川先生とは波長が合うのか?あるいは先生が合わせてくれているのか?いずれにしても、とても有難いことです。

 

加茂川先生にお世話になる前、弊社の経理業務はおざなりになっており、責任は感じていたものの、何をどう見直してよいものか見当もつかず、ただ、途方に暮れていたのです。

だから、話をしやすい先生に、もっと早く弊社の顧問をお願いしたいと考えていたのです。

 

しかし、弊社のお客様である先生に、弊社の経営状態を全てさらけ出すことに迷いがありました。

しかも、ずさんな管理の末、適当な数字しか把握できていないこの状況です。

先生に多大な迷惑をおかけすることになるのでは?となかなか先生に弊社の顧問をお願いする決心がつかなかったのです。

 

1年ほど前、やっと加茂川先生に全てをお任せするタイミングが、突然のように訪れたのです。

簡単に言うと、もう加茂川先生のお願いするしかないところまで追い込まれていたのです。

私の懸念事項はなかったかのように、加茂川先生は快く引き受けてくださいました。

 

そして、先生は的確な節税対策や決算処理のみならず、弊社の経営建て直し対策や、目標立案に対する的確なアドバイスをしてくださいます。

数字に極端に弱い私にもちゃんとわかるように説明してくださるので、とても助かっています。

もっと早く、先生にお願いしておくべきだったと、悔やまれます。

 

面倒を見ていただくようになってまだ1年強ではありますが、経営全般に渡る具体的なアドバイスによって、いままで全く分からず、興味も持てなかった「弊社の経理状況」が少しずつ、納得のいく形で理解できるようになりました。

 

これからも、先生の具体的なアドバイスに耳を傾けつつ、経営状態の更なる改善に向け、邁進していく所存です。

加茂川先生、頼りにしていますので、これからもよろしくお願い致します。

 

 

https://barbwire.co.jp
取締役社長 志智綾様



税理士 川西市|かもがわ税理士事務所プラス 会社設立・個人開業についてのご相談